2012年11月17日

kyouのおばんざい➌


IMG_0521.JPG

9時半ホテル発。京都最終日、夕方までこれから銀閣寺へいってきまーすダッシュ(走り出すさま)
 カサバル物は2日間泊まった温かいホテル?民宿?に預かってもらいます

IMG_0522.JPG
 
 

 〜 哲学の道を抜けていき 〜

IMG_0532.JPG

 少し曇った中で、銀閣寺に到着です。紅葉がまだチラホラのすこし早いビミョウな時期だったけど、
 今日の、ここ銀閣寺が一番紅く色付いてた気がしました
 曇り空だけど展望所へあがっていく間に見る景色も、上からの眺めも最高るんるん

  銀閣寺ではちょっとしたハプニングもあり・・・
 

IMG_0542.JPG
  
 
 
 

 銀閣寺を一通り観てきた後、
  降りてしばらくお土産や出店の立ち並ぶ中の一角でお茶をしている時に、
   銀閣寺内のトイレに携帯を忘れて来た事に気づきましたexclamation


IMG_0551.JPG

  急いで戻ろうとしたその横を見たら、同じ携帯機種をいじりながら立っている同年代?の女の子が!
  私の携帯はカバーも何も目印になるものは無いので、でも
   (あ、私と同じ機種だ、でも…まさか〜)
  と思った瞬間その子がこっちを見て、「あの、携帯落としましたか?」と近寄ってきました。
  「ハ、ハイ!!ありがとうございます!」ビックリ!とりあえず、その携帯を受け取りました。

  
IMG_0553.JPG

    話を聞くと、その子はトイレで見つけた携帯の持ち主を、
    連れの友達と手分けしてずっと探していてくれたそうで。
    本当に感謝、感謝で、とっさに何かお礼できないかと思ったんですが、

    (どうしよう、自分にはホテルの朝食のバナナくらいしか…。)
    
    「携帯ないと困りますもんね〜」と彼女は良かった、と笑って先に下って行きました。
    (戻ってきた携帯を見ると沢山の人へ連絡しまくった履歴がありました。)

    何て良い人〜exclamation&questionすぐに係の人に渡しても良かったのに。
             と、しばらく感動の余韻に浸っていました。わーい(嬉しい顔)
                  (ホントに何か、お礼のお返ししたかったー。)

 

IMG_0569.JPG

  〜京都駅に戻って〜
  
  祇園都路里で30分少々並び、甘味休憩?るんるん


 4時半頃にはお互い京都駅でお別れもうやだ〜(悲しい顔)
  
 結果、京都は2日じゃ足りないね、桜を見に来ないと!というのが二人の感想でしたグッド(上向き矢印)    


IMG_0568.JPG


posted by chocoalate at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60110145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック