2013年02月20日

バングラ*にっき3

    「2度あることは3…」

今日も朝早くボビーさんが迎えに来てくれ、市内をバイクでまわりました 
 

アーロンという大きなデパート 他のお店と比べるとちょっと高めの店だけど、

 小奇麗な雑貨や洋服、カバン等が種類も豊富に置いているお店

とてもこの短時間では見切れないほどあるのでとりあえずお店の雰囲気を観ながら回ります 〜



この後、知り合いの生地の問屋へも連れて行ってもらい、ピンクパレスへ。


ピンク・パレス(アーシャン・モンジール)とは、ダッカの領主ナワブ家の住居だった場所。

1856年に着工して1869年に完成したという話です。

現在は博物館として中には当時ナワブ氏が使用していた家具などが展示してある

バングラデシュの中で最も美しい建造物の一つらしい。詳しくは知りませんが・・・



過去2回もダッカを訪れてまだ一度も博物館を見ていない自分。

毎回行くたびに休館日で門の外から眺めるだけなので、今度こそ!

と思って連れて行ってもらったその日も休館日

 結局門の外から小さくパチリ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



 最後に寄ったボビーさんおススメのお店 人気のナンとケバブを食べて帰宅




IMG_2897.JPG

グルグルシシケバブグッド(上向き矢印)


IMG_2894.JPG

中ではお店で一番若そうな子がひたすらナンをコネテます

IMG_2896.JPG

ケバブよりも焼き立てのナンの味が忘れられない美味だった

IMG_2895.JPG

お店の外でナンを焼いてる兄さん

IMG_2898.JPG

また別の一品も。焼き鳥のような風味

IMG_2900.JPG

帰りに偶然遭遇

前の日、会社と工場を見学させてもらった仕事帰りのプレート会社社長シュモンさん


IMG_2899.JPG
posted by chocoalate at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62717524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック