2012年05月15日

ラーメン

元気ですか?

久しぶりにラーメンをつくって食べましたレストラン

IMG_1881.JPG

島豆腐揚げや、とろろ、たまご、野菜を入れてわーい(嬉しい顔)

あっちーと言いながら美味しく食べましたグッド(上向き矢印)るんるん

posted by chocoalate at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月14日

今日はお休み焼き肉だぁ

お元気ですか??

今日はお休みだったので、久しぶりに焼き肉を食べにゴ〜パンチ


沖縄の焼き肉食べ放題チェーン店バンボッシュへ行きましたレストラン

IMG_1876.JPG

どしどし食べていたんですが、、、


IMG_1877.JPG

後半から、唐揚げやシシャモの天ぷらを焼き始め、、、焼き肉はそっちのけるんるんるんるん


IMG_1878.JPG

ぜんざい大盛りを楽しんだり

IMG_1879.JPG

ソフトクリームおかわりしたりしてましたたらーっ(汗)

ダッシュ(走り出すさま)


帰り際、バイクを止めていた駐車場に自然バナナがなっていたのでパチリカメラ


IMG_1880.JPG


もう少し黄色くなっていたらもいでました、、、が、まだ、はやそうふらふら


なんだかんだ、お腹いっぱいですわーい(嬉しい顔)るんるん




posted by chocoalate at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月12日

平打ちリング

お元気ですか??

大切ボックスからでてきたのは
平打ちリング手(チョキ)


IMG_1873.JPG


このリングは、一番はじめに作ったものわーい(嬉しい顔)確か20歳代前半ころ、、、、ぴかぴか(新しい)

なにか、体験教室なるものに参加した時のもので「上手ねぇ」という言葉に
調子を良くしていた記憶がありますたらーっ(汗)

懐かしいなぁと、しみじみるんるん
posted by chocoalate at 11:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月11日

沖縄ぜんざい、引き続き…

  
   お元気ですか?わーい(嬉しい顔)

 暑い日が続き、そして晴れ試作ぜんざい続いていますあせあせ(飛び散る汗)


今日もNEWスタイルのぜんざいを2つレストランぴかぴか(新しい)試してみよ〜るんるんぴかぴか(新しい)

〜〜〜ということで、こちら↓


何層にも重ねたいろんなタイプの氷や小豆の具材をくずして食べていきまするんるん


IMG_1872.JPG

写真、一見同じに見えますが…一応シークワーサーとカルピスの2種類ですよぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


結果は美味しいけど、もう一歩っっっ、という気持ちものこりダッシュ(走り出すさま)


冷凍庫に控えてる残りの2種類にこうご期待exclamation×2




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by chocoalate at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月09日

一日のスタートは

みなさんお元気?

一日のスタートは

IMG_1866.JPG

手作りシークワーサーレモネード手(チョキ)

完成の味に仕上がってきていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ビールバー喫茶店
posted by chocoalate at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月12日

そら食堂号ができるまで!

みんなぁ元気はグッド(上向き矢印)

最近はよく、ブログを更新するようになったんだけど
ついでに、ホームページもリニューアルしましたぴかぴか(新しい)

car_10.jpg

そら食堂号ができるまでをアルバムにしたりと、
沢山写真のっけているので、チェックしてやって下さいねわーい(嬉しい顔)
ちなみに上の写真は、そら食堂号の床製作中。

http://chocoalate.jp
↑ホームページアドレスはこちら

ではでは手(パー)
posted by chocoalate at 09:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月11日

真夜中の〜

元気でっか?グッド(上向き矢印)

昨日の晩は、真っ暗なうちにとあるビーチにつき、お寿司食べました。

さすがに、キャンプ場ではあるのですが、
4月の平日。キャンプしている人はおらず、ただただ波の音、波の音三日月

002.JPG

ホラーばりの写真のっけときますモバQ
posted by chocoalate at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月10日

たまには旅立ちの日

元気?クリスマス

今日、明日と二連休をいただいたので、

寝袋、コンロもって、プチキャンプ行っていきます〜手(チョキ)手(チョキ)

場所は、伊計ビーチ方向か
名護方向で検討。気分で決めようかねグッド(上向き矢印)るんるん

では、つくころには夜になっちゃってますが行ってきまっすぴかぴか(新しい)

003.JPG
posted by chocoalate at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月09日

豆乳ゲット

元気かい?

最近は新メニューのことを色々と考えてるんだけど、頭がワァーワァーですあせあせ(飛び散る汗)

そこで、ゲットしてきたのが、

001.JPG

豆乳グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

今、働かせてもらっている所のオリジナル豆乳です手(パー)手(チョキ)

味も、その辺で売っている豆乳と比べ濃く、そのまま飲んで美味しいんですが、

これを、、、

ガフにしたり、サワーにしたり、○○にしたりと、考えてますひらめき

どうなる事でしょう黒ハート黒ハート
posted by chocoalate at 11:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月08日

沖縄ぜんざい

お元気ですか?

沖縄は晴天です晴れ

突然ですが、沖縄ぜんざい最高です。

あんこ好きではありましたが、こんなにも旨いとは。

IMG_1676.JPG

よし、ちゃんと作ってみよう。

決めたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by chocoalate at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月07日

ミント栽培中?

元気?わーい(嬉しい顔)

最近は朝起きたら植物に水やりあせあせ(飛び散る汗)手(チョキ)るんるん

IMG_1763.JPG

こちらは、ちょっと前に種まきをしたミントエリアグッド(上向き矢印)

手前がペパーミントで奥がスペアミントだったはず、、、
中には守護神アロエがぴかぴか(新しい)

そら食堂沖縄では店内にミントエリアを作り、そこから葉をちぎって、もぎたて感ありありの面白いことを考えていますひらめきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかしなんだ、一向にミント生えてこないんだけど大丈夫?たらーっ(汗)

5日ぐらいじゃ生えてこないのexclamation&question 気が早いだけか exclamation

まぁいいか、とりあえず水やり続けますグッド(上向き矢印)るんるん楽しみだなぁぴかぴか(新しい)
posted by chocoalate at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月06日

ほっとシークワーサーレモネード!

みんな元気グッド(上向き矢印)

沖縄は、肌寒い日が続いています。

暖かいもの飲みたいっすよね喫茶店

はい、出来上がり

手作りHOTシークワーサーレモネード メニューに追加決定手(グー)

005.JPG

甘ずっぱくて、心まであったまりますわーい(嬉しい顔)

IMG0406.jpg

HOTカシスレモネードに引き続き、人気者になっておくれぴかぴか(新しい)

posted by chocoalate at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月05日

ハッピーなニュース

みなさん、元気ですか?

今日はハッピーなニュースを手(チョキ)

吉祥寺に住んでいた時、通っていたキックボクシングのコーチ、

ヒロキコーチパンチexclamation

とても、遊び大好き、お酒も大好き、レゲエも大好き、超強いグッド(上向き矢印)
と、かっちょいい人なんですが、そろそろ坦々麺shopをオープンするとの連絡がぴかぴか(新しい)

おめでとうございますexclamationexclamation


詳細はこちら

24年4月9日 オープン
定休日 水曜日

亜細亜屋台料理とおふくろの味
『よつ葉』
東京都世田谷区桜丘2ー13ー8 1階
03ー5450ー9428
小田急線千歳船橋駅徒歩6分

STIL0011.jpg
うまそーーーーレストラン
腹減ってきましたぴかぴか(新しい)

東京行った時は絶対に行こうと思いますグッド(上向き矢印)楽しみるんるん


よーし、俺も頑張らねばわーい(嬉しい顔)

みなさん、坦々麺ぜひ食べてみてくださいね黒ハート





posted by chocoalate at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月04日

しおりになるよ、chocoalateカード

お元気ですか手(パー)

今日の沖縄は晴天晴れイエースexclamation

chocoalateのカードを新しく作り直しましたメール

003.JPG

しおりとしても使えるよう可愛く作ったつもり本グッド(上向き矢印)

もらった人は、ぜひ使ってやってくださいねるんるん

明日から5日間、友達の結婚式に東京へ行きます飛行機

そら食堂の出発点、井の頭公園では、みんながお花見を開いてくれる様子手(チョキ)黒ハート黒ハート

みんな、ありがとうね

ちなみに、青山は沖縄でお留守番、俺も連れてってくれあせあせ(飛び散る汗)たのむたらーっ(汗)


posted by chocoalate at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月03日

そら食堂沖縄のイメージだっ

るんるんexclamationお元気ですか手(チョキ)

今日の那覇は雨が降ったりやんだりと、あいにくのお天気雨

そーいえば、井の頭公園前でのそら食堂では、車販売だったので雨に悩みましたふらふら
雨が降り始めると大急ぎで片づけあせあせ(飛び散る汗)
お客様が手伝ってくれて、びちゃびちゃになりながらなんてこともしばしば手(パー)

みんなどうもありがとうグッド(上向き矢印)るんるん



よっしゃ、そら食堂沖縄のイメージが出来てきましたぴかぴか(新しい)

いつも、企画書なるものを持ち歩いているんですが、そこには人に見せる為の所もあれば、あまり人には見せられない所もあります本

んで、そら食堂沖縄はこんな感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)左斜め下
IMG_0002.jpg
屋根ついてるっしょグッド(上向き矢印)雨入ってこないっしょ手(グー)屋根って素敵ぴかぴか(新しい)キスマーク

ちなみに、そら食堂井の頭の時は
IMG_0001.jpg


こんなイメージから、出来上がったのが


IMG_1635.jpg
このマッシーンでした手(チョキ)車(RV)

沖縄でも夢叶うでしょう黒ハートたのしみだぁわーい(嬉しい顔)


posted by chocoalate at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月02日

天空の酒

お元気ですか?

さて、沖縄と言えば泡盛るんるんビール
沖縄では、泡盛を甕で寝かせ、よく熟成させてからいただくのがかっこいいパンチ
さらに、ブレンドさせて、オリジナル泡盛を造るのがなおかっこいいなぁパンチパンチ

そんなこんなで、そら食堂オリジナル泡盛を寝かし始めましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まずは、基本にする泡盛を仕込みます
IMG_1701.JPG

ここから、しっかり寝かし、仕つぎしていく予定眠い(睡眠)

完成はまだまだ先ですが名前はもう決めちゃいましたるんるん

天空の酒晴れ曇り雨雪雷台風

楽しみだっぴかぴか(新しい)
posted by chocoalate at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月01日

レモネード

手(チョキ)お元気ですか?


みんな大好きレモネード


__ (1).JPG


次回そら食堂用のメニュー開拓にぴかぴか(新しい)

以前はカシスレモネードだけだったのですが、
今回は、シークワーサーレモネード、ミントレモネードが仲間入りする予定。

ミントも自家栽培スタートしとりますexclamation×2まだ、種まきしかしてない状態ですが、今度土の写真でもアップしようあせあせ(飛び散る汗)モバQ

ではではグッド(上向き矢印)
posted by chocoalate at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月31日

iphone水没、、、

パンチ

iphoneを水没させ、壊してしまいました。

凹んでいましたが、新しい4Sを手に入れて少し回復。

というか、夢中ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

運よく、アドレスデータはなくなっていなかったので、転送も完了手(グー)

003.JPG

004.JPG

カメラ、試し撮りしてみましたカメラ

当分またiphoneにはまりそうですexclamation×2
posted by chocoalate at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月29日

北谷行ってきましたよ

お元気ですか?

今日もよく晴れた良い一日でしたグッド(上向き矢印)るんるん

なので、そら食堂沖縄の視察を兼ねて、北谷に行っていきました。
気になるお店も何店かチェックexclamation

北谷はレゲエの盛り上がりもあって、おいしいジャークチキン店も多い手(グー)

そして、なんといっても海〜海〜リゾート

最高な場所ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


005.JPG
posted by chocoalate at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

イラブチャーだっ

お元気ですか?

昨日は、今働かせてもらっているお店にディスプレイする、
沖縄の魚、イラブチャーの絵を描きました。




IMG_1968.JPG
なんとなくの描き始めから

IMG_1970.JPG
形決まってきたので

IMG_1974.JPG
グリーンぬっときから

IMG_1977.JPG
青やらオレンジやら

IMG_1978.JPG
ちょっと休憩いれつつ

IMG_1979.JPG
あともう少し、

IMG_1980.JPG
完成しました〜!

手(チョキ)
イラブチャーは、カラフルなお魚ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お味も最高ですグッド(上向き矢印)るんるん

posted by chocoalate at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記